絶望が俺の〜

近所でトタン屋根を引き剥がしているんじゃないかという大音響で目が覚めました。
雷でした。
ほどなく、物凄い土砂降り!
寝てられるかー!ってほどの音量でした。
寝てたけど。
そして、いろいろして、さて原稿すんべとMacを起動したら…
マウスを認識しませんよ!
キーボードも認識しませんよ!!
再起動してもダメ!
しばらく前からこんなことあったけど、再起動したら認識してたんだよね!
不安はあったけど、ついに壊れたか!!
しかし!なぜ!今!
原稿はまだまったくできていない!
絶望の中、もとじに電話したら、「手書きで」とか言われる始末。
いや、今更手書き原稿はできません!
月夜飛行の表紙も私の手書きかい?
とりあえずモニターは点くので、キーボードがダメなんじゃないかなと言ってみたら(キーボードのUSBはモニターのUSBポートに刺してある)、もとじが使っていないキーボードを貸してくれる事になった。
で、まーもとじが来る前にいろいろしてみようと思って、キーボードのUSBを、試しにUSBハブに突き刺したら…
無事認識してくれました…
モニターがダメになってきてるのか?
とりあえず、原稿はできそうです…
表紙印刷もね。