そして、神戸

aten2010-04-25

いきなり休みをもらったので、神戸に行ってみた。
もとじに、行かない?とメールを送ったところ、行く と返事がきたので、一緒に行ったのだった。
(つーか、バスの手配もホテル予約もしてもらった)
でも、特に神戸でしたい事もなかったので(おいおい)、なんとなく中華街に行き、すぐにスパワールド(大阪)に行くのじゃ!とか言い出すワタクシ。
スパワールドは何度も行ったことがあるのに最寄り駅も覚えていなかったので(おいおい)、ケータイ電話で検索するも、ケータイサイトの検索がワタクシの芸風とか性格とかと合わないらしく、いつもイライラするんだけど、ホントにもうイライラするので、スマートフォンを買うのじゃ!とか言い出すワタクシ。
それを生温かく見守るもとじ。
なんだか、すったもんだしながらスパワールドに着いたのでした。
んで、スパワールドって、新世界の入口にあるんですね。
何度も行っていたのに、まったく気付いていませんでした。
もとじに、向こうに通天閣が見えると言われて気付く始末(おいおい)。
スパワールドでビール飲んでまったりした後、新世界で串かつ食べてビール飲んで、もとじが取ってくれた電子レンジ完備(!)のホテルに行き、中華街で買っておいた小籠包を温めて食べながらビール飲んだのでした。
で、翌日は京都に行こう!とか言いながら、閉店間近の本屋でガイドブックを買ったんだけど、ガイドブックを見ながら冷静になってみると、御上品な京都がどーも二人の芸風とか性格とかに合わないと気付き、結局、海遊館に行く事にしたのでした。