aten2010-03-29

源太桜を見てきました。
妖しいトンネルを抜け、ダム湖の端を歩き、ぬかるんだ坂道を上る事10分。
みごとに、ぶっとい桜の木が花を咲かせているのを見れました!
でかすぎて、全景が入りません。
でかすぎて、比較が無いと、そのでかさが分かりません。
横に人が立っても、人が小さすぎて分かりません。
ええ感じです。
由来はヤバイ感じでしたが(藩の命令で村民に桜を植えさせたのが源太。山奥に桜を植える苦しさに、恨みながら死んだ人達。恨んだ人がこの桜は花を咲かせても実は生るなと呪いをかけたらしい)、先週行った某大○池の方が怖かったなー。
その後、塩ヶ森へ。
桜はまだまだ蕾ばかり。
花見には早過ぎる感じでした。
その後、桜温泉へ。
ハシゴ桜でございました。