ビール工場に、ビールを飲みに行ってきました。
試飲3杯までできるってぇんですが、3杯飲んだのは私だけでしたとさ。
ま、ビールって、すぐおなか一杯になるからね。
工場見学も、上から眺めるだけでしたが、けっこう面白かったですよ。
凄いのは、専用ミニシアターがあるんですわ。
10分間の大作CMを、専用映画館で見る贅沢!
すごいよ!ASAHI!
金かけてる!
でもこれは1回見たら十分だな。
他の映画も見せてくれるといんだがなー。
で、酵母の働きとか見てたら、もやしもんの菌の造形って素晴らしいなと思った次第。
見学終わってアンケート書かなくちゃいけないんだけど、それは書かなくて良いともとじに釘を刺されました。
うん、まぁ、そりゃそうだ。
酵母の種類でビールが決まっているんだそうで、スーパードライを作るのは116番君だっけ?
いや、違うか。
いや、面白かったですよ、ビール工場。
今飲んでるのは日本酒だけどね。