残念なり

ハナ某んちの甘茶(イヌ。もとじ大好き)が先日から拗ねているというので、もとじを誘って揉みに行こうかと電話したが出ない(よくある)。
しばらくして、温泉にでも行かないかと電話したが、やはり出ない(よくある)。
もうしばらくして電話したが出ない(よくある)。
仕方ないので、一人でスクーターで行ってきました!元気人村!
村とは言っても村でなくて、海岸端にある温泉施設です。
良く効くらしい濃厚薬草湯があるそうな。
行く途中で雨が降り出したけど、このまま帰ると負けそうな気がして(何に負けるかは不明)、合羽を来て行きましたよ!
初めて行った元気人村は、微妙に廃れていて、微妙に変な建物で(海岸に沿うように細長〜い)、全体的に微妙。
変なカタチなのは、休憩室も男湯も女湯も食事する所も、全室オーシャンビューならぬ瀬戸内ビューにしたかったからではないかと思われます。
湯船から砂浜が見えます。
水平線(雨降ってたから靄でよく見えなかったけど。見えても島ばっかだけどね、瀬戸内海だから)も見えます。
もしかしたら、砂浜からもこっちが見えるかも。
目隠しのテープは張ってあるけどね。
風呂自体は、普通のと薬草湯とサウナと水風呂しかなくてそんなに広くない。
例の薬草湯は、匂いから凄い!色も魔女の鍋の中みたいに凄い!
で、しばらく入っているといろんな所がピリピリしてきた!
傷とかあると滲みますね!
あと粘膜!やばい!
一番ヤバかったのは、間違って顔を洗っちゃった事!
ムスカみたいに、目がー!目がー!ってなって、あわてて真水で洗い流しました!バカです!
でも良いみたいっす。
首にザラザラしたものがあったんですが(たぶん紫外線での肌荒れ)、だいぶ落ち着きました。
足の疲れも楽になった気がする。
帰りは雨も止んでて、良い感じで帰れましたよ。
で、帰ってからもとじから電話が。
今着信に気付いたって。
いや、温泉に行きたいと思って〜というと、もとじ、ちょうど温泉に行こうと準備してたんだよって…
あ〜〜〜!残念なり!!!