PSPデビサマを始めて、さくっとアラスジ書こうと思ってましたが…
いやー、ゲームって楽しいですねー(爽やかな声で)。
ふつーにプレイしてます…
PSP版は物凄くフレンドリーにできているので、サターン版の苦労があまりありません。
まー、相変わらず悪魔は仲魔になりづらいですが。
特に最初のボス戦前、図書館の低レベル悪魔のツンツンぶりは、ほんっとにむかつきます!!
仲魔になりゃしねぇ!!
ピクシーとかノッカーとか一撃で殺れるのに、なんかご機嫌取りながらマグネタイトを差し出すのに、取り逃げ!!!
殺す!
お前ら!全員殺す!
虐殺してMAG貯めて、業魔殿で悪魔全書で買いましたよ(遠い目。サターン版ではできなかった技だ!)
で、合体して堕天使のナニかとナニかで最初のボス戦に行ったら悪魔の回復に追われたのでリセットして、聖獣シーサー作ってシーサーと二人で再戦しました。
成功!
シーサー賢くって、好きさ!
忠誠度2しかないけど、ちゃんとスクカジャしてくれるし危なくなるとディアかけてくれるV
まーそんなこんなでケモノ系(口調がね)の悪魔にフラグが立ったらしく、魔獣へアリージャック無料で仲魔になってくれる…
貴重な宝石と宝玉貢いで、シャドウジャックに変化していただきましたVV
貴人系にもフラグ立っているらしく、アークエンジェルが勝手に仲魔になりました。
が。
第2ボス戦で何の役にも立たなかったので、合体で女神かなんかにしようと思います。
でー、今北山大学に行ってドリーカドモン取って、シド・デイビスを退けたところです。
レイ・レイホウには疑われたけど、今は俺が葛葉キョウジなんだよ、しょーがねーじゃん。
外ガワは超級デビルサマナー、中身(魂)はコンビニでバイトする予備校生。
ウチの主人公。