梅祭りに行ってきましたよ。
去年は霙交じりの風が吹きつけ車のフロントガラスが見えなくなるくらいの嵐の梅祭りでしたが、今年は春本番のうららかな陽気の梅祭りでしたよ。
お仕事疲れのハナ某は体温調節が上手くいっていないようで、寒いじゃの暑いじゃの大変なご様子でしたよ。
今夜はゆっくり眠って体力回復しておくれ。


んで。
amiやんが紹介してくれた今年の戦隊モノ、侍戦隊シンケンジャー、というものを見てみました。
朝からお出かけだったので録画〜、ついでのその後にある、仮面ライダーディケイドも録画〜。
シンケンジャーには俳優の伊吹五郎氏が出演されていて、驚きつつも、周りの若い人達の演技の中で、ものすごく安心すると言うか…
しっかし、シャンゼリオンの暁も大根っぷりが凄いなと思いましたが、シンケンジャーの「木」の子の棒演技も凄いなーと思いましたねー。
この子しゃべるとイライラする…。
ディケイドの主役の子も、しゃべるとイライラするけど。
いやいやいや。
けっこう楽しめましたよ!
謎の有能な黒子さん達とか、外道衆のキモチ悪さとか、戦隊の子達のキャラクターとか、小ロボットが折神とか。
脚本が電王の人ということで、期待して、続きも見てみようかと。
ディケイドは、前回見なかったのでキバの世界でどんな展開があったのか分かりませんが、主役の子ってゆうのがDQNで偉そうで強い、という役づけなんだろうなと分かってきたと言うか、ちょっと面白いかなと思い始めました。
キバの造形って、かなりカッコよかったんだなーとも。
キバ本編は途中でイヤになって見なかったので、こんな風にリサイクル(?)して使われるのはいいかも。
本編のファンの人はイヤかもしれないけど。
そんで、石橋蓮司氏が仮面ライダーに変身してくれるといいな。
最高齢ライダー、更新じゃない?