さぶさぶさぶ〜!
外から、なんかぶつかる音が聞こえます。
電線とかが壁とか屋根とかにぶつかってるんだろうと思われます。
なんだか寒い音です。
不思議だけど。
音には温度なんて無いのに、聞こえるだけで寒い。
夏だって電線が壁とかぶつかって音立てるのに。
やっぱり温度によって聞こえ方違うのかね?


かどばに借りた本読んでます。
東京からわざわざ持ってきてくれましたvハードカバーvv
ありがとー!重いのにすまんす!

世界屠畜紀行

世界屠畜紀行


世界中でどんな風に家畜が肉になるか、図解入りでルポしてます。
写真じゃなくてイラスト。
写真を撮ろうとすると、抵抗ある所がけっこうあるらしい。
卑下してという訳でもないようなんですが。
でもそのイラストが、写真より鮮明にこの著者の情熱(笑)とか表していて、写真より効果あるんじゃないかなと思うのでした。
日本では家畜を肉にする人達を差別してるのが謎で、色々比べているらしいです。
知らない事が多いから、う〜んと思う事ばかりだけど、とても興味深い。
で、日本の差別の他に、西洋人の動物愛護が蔓延してきてて、世界中が歪んできているようなのも、興味深いつーか、気味悪いつーか。
自分達だけを正義と思う人達って恐ろしい。