中学生のブラスバンドの発表会に行ってきました。
甥と姪が出るってゆーんで行ったんですけど、クラシックも好きでないしそう興味もないし、正直、少々退屈だろうとたかをくくっておりました。
途中で帰ろうと思っておりましたが、意に反して!
思っていた以上に楽しかった!!
ので、最後までおりましたよ。
何と言っても、楽しそうに演奏してるのがすごく良くて、指揮をしてる顧問の先生が、特に、楽しそうで。
こんな先生だから楽しく演奏できるんだなと、思った次第。
でもって、ワシラ世代をターゲットにしてるとしか思えない選曲だったのも○でしたね。
スカイ・ハイの曲紹介の時は、中学生が、ミル・マスカラスの入場曲でも知られ…とかって!
お前!知らないだろ!!
日本の曲メドレーで、巨人の星、エースを狙え!、タイガー・マスク、猪木ボンバイエ、タッチ…って、もろにワシラ世代だよね。
いや!面白かった!!
楽しめました。