また衝動買っちゃったorz
[rakuten:ebest-dvd:11265056:detail]
ジャケ絵が水木しげるかツゲ義春か、って感じでコワイカス。はい。
電車かもしれないがかかると、頭の中で、もれなく、あのアニメーションがリプレイされるよ…。
ジャケ絵の裏にたま3人の写真が…。この頃はもう柳原さんが抜けてたんだね。


日曜日は、久っしぶりに朝の4時まで街で飲んでた。
帰りのタクシーで桜が延々と植えられている土手沿いを走る。
人も車もほとんどいない。
あたりまえ。今は午前4時。
薄ぼんやりと闇に浮かび上がる桜は、気味悪くも美しかった。
で。
なんか妙に明るい一角の桜の下に円座になってる数十人を見る。
宴会?
花見?
午前4時ですが〜?
まだ続いてたの〜?
それとも今始めたの〜?
ともあれ。
タクシーの運ちゃんと、今の生きてる人達だったかねー?と話し合う。


んで休みの月曜日。起きたのは12時半でした。
もとじが来週花見とかいう電話くれて、そのままプレ花見に行きました。
この前行った高縄山のウドンを食べさせてくれるお寺に巨大な枝垂れた木があって、確か桜じゃなかったかということになりまして。
今度は、空水さんが見たらもとじの勇者度が上がり切ってしまうような状況で。
ええ。ワタクシが運転する車で山道を走りましてよ。
妙にハイテンションなワタクシの横で、あ〜人の運転する車はラクチンだなー、とかもとじがのんきに言っておりました。
が。
肝心の枝垂れた木は一つも芽吹いてはおらず。
あれ、桜なんだろうか?
奥道後とか通りすがりの公園とか桜をぼちぼち愛でながら走りました。
ワタクシのiPodからクリスマスソング(南半球仕様)が流れてきて、なぜ今それなんだ、とかもとじがぼやいておりましたよ。