高縄山〜ふわり

身も心も疲れてるんでもとじに山に連れてくれって頼んだら、体力のないワタクシの為に駐車場から山頂まで徒歩10分、ご希望なら山頂まで車で行きまっせ、いつも空腹のワタクシの為に手近にうどん屋もあり帰りに温泉にも行けるツアー、なるものを企画してくれました。
よっしゃ!行こう!ということになり、ほっとくとサミシクテ死んでしまうハナ某も誘おうと思いましたが電話に出ず、死ぬけどほっとこうと出かけようとした所、ギリギリで返信がきたので参加しました。
まぁ、死ななくて良かったよ。
高縄山は1000メートル近い山ですが、山頂には神社と電波塔と展望台があり、360℃のパノラマ!海も見えて良い感じです。
建設現場みたいな展望台の隣に立つ電波塔は遥か高く、冬から春に変わる鮮やかな空の下、見上げると膝が震えます(笑)
なぜに下を見るより上を見る方がダメージあるのですか?
謎です。
ほんとはそこで弁当を食べる予定でしたが、電波塔の恐怖と強い風で断念しました。
んで、もとじがジャコ天をもらっておおはしゃぎする犬の話をしたので、ジャコ天が無性に食べたくなり、道の駅ふわりへ。
ふわりは海辺に有り、ジャコ天を持って海辺に移動。
狩人のサガを持つハナ某は目の色を変えて貝を見つけたりタコを見つけたりしてましたよ。さすがだ。