ぱちぱち

映画見てきた。
電王とトランスフォーマー
レディースデーだから混んでると思って覚悟してたけど、そうでもなくって、ちょっと拍子抜け。
夏休みなのにねぇ?
いや、快適に見れたからいいんだけど。
近所に、「おばちゃんが電王の映画に連れてってやろう!」つー子供(甥姪)もいますが、1人で見たよー。電王
獣なんたらジュウレンジャーゲキレンジャーとかと同時上映で、お子様でうるさいんじゃないかなーと思いましたが、子供たちは静かに見てました。
ジュウレンジャーゲキレンジャーは、インリン様のM字開脚が素晴らしかったです。
お子様向けなのにね!
映画のみ上映の、モモの夏休み、略してモモナツが終わった時、子供たちの「えー!もー終わりー?」という声が響いて面白かったです。
電王は、テレビシリーズとの兼ね合いとか補填とか、いろいろ面白かったですね〜!!
映画オリジナルの部分も楽しめた。
いや実はねー、テレビシリーズ見てる時、桜井侑斗君があんまり好きじゃなかったですよー。
桜井悠斗を演っている人を含めてね。
キャラとか、わざとらしい演技とかセリフしゃべる時ダイコン臭がするとかねー。
でもこの間、ネットの海で、主人公のサトウくんと桜井悠斗のナカムラくんは仲が良くて服の趣味も合うとかで、サトウくんがステキな服を買ってナカムラくんに見せびらかして、ナカムラくんは物凄く羨ましがっていた!とか読みまして、ちょっと見る目が変わったです。
あまりにも身近なヤツに似てる!一気に親近感!
きっとサトウくんの中では服とか選ぶ時、自分の好み&ステキさとかの他に、いかにナカムラくんが羨ましがるか?という基準もあると思うの!ゲンミツに!
サトウくん、きっと素でイジワルなんだろうな…ステキ…
トランスフォーマーも、まぁ、話的にはジュウレンジャーと大差ないだろうと思われますが(…)、いやもう表現手段とか予算とか規模とか演者演出物凄くて面白かったですねー。
CGの変形が、ほんとにもう!すごくて!帰り道で大きなトラックとか工事車両を見ると変形しないかなとドキドキしましたよ!
特に戦闘機がロボットになってまた戦闘機に戻ってその間数秒!って!
撮影に米国の空軍が全面協力した(んだよね?)とかで、銃とか爆薬とか戦闘機戦車すごくって、でもねー、それが現実に使われているのは宇宙から来た訳分からん機械生命体ではなく、対人間なんだよなーと思うとすごく怖い。
映画の最後の最後で主人公のママがインタビューに答えるセリフがツボった。
ここは自由の国アメリカなんだから、秘密なんてないって。
盗聴だってするしねぇ。