アフタヌーンと魚

買ってきました!月刊アフタヌーンと私家版魚類図譜!


アフタヌーン
おおきく振りかぶって
アニメ化でいろいろ企画とかプレゼントとかありますが、オリジナルプレゼントの青いハンカチ!
しかも柄は三橋が描いたらしい練習用の的の骸骨のようなもの!(笑)
欲しいとか欲しくないとかアリとかナシとか、全体的に、微妙!微妙だ!
アニメは、どうやらかどばが撮ってくれるみたいなので寝て待ちます。
三橋役の声優さん、新人さんらしくて、原作者が収録中の休憩時間に握手しに行ったら手がブルブルしてて、素で三橋だったらしいが、これ、期待できるのか?な?
あいかわらずママさん達がリアルです。かわいいです。女子です(笑)。花井ママはどうやらワンセグケータイを持っている様子!いーなぁ。スタンドで観戦しながら中継も見て、他球場の様子も見て、気になる連続ドラマもチェックできるわけだ(すんなよ)。試合はまだ美丞大狭山ペース。阿部はテンパって盗塁まで許す始末!でも三橋が泣きながら(泣くなよ)訴えたので相手の作戦に気付きました。反撃の兆し?!なんかもードキドキするなー!
●ザリガニ課長
ザリガニ!だけど課長!仕事も出来る!脱皮もする!ザリガニだから!!
ヴィンランド・サガ
トルフィンも目を丸くする料理人クヌート殿下(笑)。でもトルフィンとはちゃんと会話できるようになったのね。もう頼れる人はいなくなったけどね…。
クヌートといえば、ドイツの動物園のホッキョクグマの名前なんすね。山田さんちの日記で『クヌートは生きることが許された!!』とあるのを見て、ヴィンランド・サガの事かと一瞬びっくりしましたよ。人工哺育のホッキョクグマといえば、地元の砥部動物園のピースですな。
ナチュン
ドル子!!いろいろと、微妙なんだけど、気になるマンガなんだな。1巻買おうか、買うまいか…うーむ。
もっけ
読んでて無性にムカツク、つーかイラツク。
●臨死!!江古田ちゃん
2巻、4/23発売だそうですよ!楽しみですよ!4/29は大阪でサイン会だそうですよ!行けませんけどね!でもって、Kissとかいう雑誌(←のだめカンタービレとか載っているらしい。よう知らんけど)に出張するらしいですよ!全裸で!


私家版魚類図譜
なんとなく、へんないきもの風。ワームチューブとか地獄の吸血イカ(コウモリダコ)とか深海の異形の生き物に混じってファンシーな人魚がいるのが諸星クオリティ。ファンシーじゃない上半身オヤジの人魚もいるけど。鳥類図譜に比べたらインパクト少なかったかなーと思いつつ、「何が何して どうなったのかも 分からない未来…」って、すごい始まり方だ!(笑)